トップページ » 確かに今は真夜中・・。

確かに今は真夜中・・。

飯田橋ラグタイムでの岡安芳明gとのデュオライブ。ふらっと入ってきた中年男女の二人連れ。どこかで飲んできたらしく、妙にハイテンション。まあ、かけ声、拍手大歓迎なのですが、今日は何というか・・・。というのは、まず、「アップテンポのラウンド・ミッドナイトやってちょうだい!」っと、リクエストのお伺いもしてないのに一言。「それは、スローでしかやりません」っときっぱり岡安氏。それでも、リクエストにお応えして「ラウンド・ミッドナイト」がもちろん、スロー(この曲、スロー以外でやるの?)ではじまった。Ebm(イーフラットマイナー)という、とてもむずいキーで、ご存じの方も多いと思いますが、暗〜い、重〜い、ジャズバラードです。んで、ひとしきりギターがむせび泣いたのち、ベースソロへ。そこでさきほどの中年男性が踊りながら叫びました!「真夜中、まよなか〜、あっそっれ、真夜中、まよなか〜」・・・・な、なんというかけ声。笑いをこらえる事もできず、アドリブもぐしゃぐしゃになって曲は終了。とんでもない「ラウンド・ミッドナイト」となり、なんか後味の悪〜い感じに。今日は完敗です。

トラックバックURL
コメント
1. Posted by 松本 美香   2005年04月01日 22:17
こんばんわ。お久しぶりです。遅れましたが、アルフィーのレコード発売日のライブ、とっても素敵でした☆たまたま、東京に出て行ってましたので、これはチャンス!と思い、駆けつけました!!4月には愛媛にken'trioで来られるという事で、とっても楽しみにしています☆これからもお体に気をつけて、がんばってくださいね☆
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星