トップページ » 2005年10月
2005年10月

11月のLive Info.

いつも、いつもながら、UP遅くなりました・・。
皆さまのお越しをお待ちしておりま〜す!


11/1(火)
小出小学校 音楽鑑賞教室
Ken's Trio 田村和大p 井川晃ds

11/2(水)
桐生village
TEL0277-43-2770
Ken's Trio 田村和大p 井川晃ds

11/5(土)
大泉学園 in F 
TEL03-3925-6967 
坂本千恵pグループ

11/8(火)
高田馬場HOT HOUSE
TEL03-3367-1233
[大金山] 山本剛p 大隅寿男ds

11/11(金)
[Ken's Trio 北海道ツアー]
札幌くう
TEL011-616-7713
Ken's Trio 田村和大p 井川晃ds

11/12(土)
[Ken's Trio 北海道ツアー]
札幌 AT MY PLACE
TEL011-521-1667
Ken's Trio 田村和大p 井川晃ds

11/13(日)
[Ken's Trio 北海道ツアー]
札幌 Cafe Tone
TEL011-738-5551
Ken's Trio 田村和大p 井川晃ds

11/18(金)
鎌倉ダフネ
TEL0467-24-5169 
塚元一美vo 今田あきらp

11/19(土)
チャペルジャズコンサート
久留米キリスト教会
TEL 0424-74-2300
Ken's Trio 田村和大p 井川晃ds

11/20(日)
藤枝 ジェノバ
TEL054-636-7277
マリテスvo 大石俊雄ts + Ken's Trio 田村和大p 井川晃ds

11/22(火)
神戸 Great Blue
TEL078-231-0071
Ken's Trio 田村和大p 井川晃ds

11/23(水)
袋井カフェマムゼル TEL0538-42-6440
Ken's Trio 田村和大p 井川晃ds +マリテスvo

11/25(金)
代々木 NARU
TEL03-3370-8154
田村和大p 他

11/26(土)
浅草 SOUL TRANE 
TEL03-3843-5603
八木隆幸p 井川晃ds

11/27(日)
鎌倉ダフネ
TEL0467-24-5169 
大隅寿男ds3

11/29(火)
丸の内マンハッタンブルー
TEL03-3516-7588
渡辺美貴vln 土肥猛p

kenbass_face  at 15:02コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

芸祭

d13591e1.jpg国立音大の芸術祭に行ってきました。ジャズ研のライブハウスに山下洋輔さんと出演。立ち見も含めて100人以上は入っていたでしょうか。学生たちと一緒に演奏していると、ジャズに一歩踏み入れた当時の自分の感じと似ていて、とても気持ちがわかる気がします。4曲あまりのセッションでしたが、汗びっしょり!
写真はジャズ研の連中の記念撮影を横から拝借したものです。

kenbass_face  at 18:33コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

川崎

昨日は藤沢、そして今日は川崎です。「ぴあにしも」の出演は多分12年ぶりくらいです。以前よく出演していた頃、カウンターの女性に「先生!」って声をかけられたのを思い出しました。川崎北高校という学校で数年教えていた時の生徒だったようですが、実はあまり覚えてなかったです。教員最後の学生はちょうど一回り下でしたので、そろそろ三十路でしょうかね。もし、そういう方がいたら気軽に声かけて欲しいけど、向こうも覚えてなかったりしたら、なんか淋しいかなぁ〜。



kenbass_face  at 19:12コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

越谷「タベタリーノ」

東武伊勢崎線越谷駅から徒歩5分くらいのところに地中海料理「タベタリーノ」があります。料理もおいしいし、お店の作りもイタリアンっぽくって、とてもいいお店です。昨夜はそこでのディーナーライブでした。お客さんはたっぷり二時間強のコース料理を楽しんで、その後ジャズライブを聴く、というゴージャスな企画。地元越谷の方のプロデュースで実現しました。当初、キーボード持ち込みでの予定が、やはり生ピアノ、というわがままを聞いていただき、急きょレンタル。予算もオーバーしてしまったと思いますが、おかげさまでいいライブができました。
越谷といえば、多分ぼくがひとりではじめて電車にのって降り立った駅です。当時小学二年生だったと思いますが、数駅離れた松原団地というところに住んでおり、越谷にあったスイミングクラブに通った記憶があります。土地や人の縁というのは不思議ですね。主催のお仲間からは越谷にライブハウスを!って話もちらほら。実現するといいですね。また越谷でライブできるとうれしいなあ〜。

kenbass_face  at 12:50コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

郡山

7f51bafd.jpg東北ツアー最終日、郡山のアルチスタはとても温かい常連さんがたくさん集まるお店で、地元ミュージシャンとの共演も含めて、とても楽しい一日でした!
仕上げは焼鳥屋さんで、どじょうの踊り喰い。写真ではわかりにくいかもしれませんが、思い出に残る逸品でした。

kenbass_face  at 10:10コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

秋田〜郡山

01acc572.jpgCAT WALKのライブはお客さんもマスターもママさんも喜んでくれて、大成功!打ち上げではマスターや歌のマギーさんともセッションしました。SOUNDS GOOD!!
今日はツアー最終日、郡山です。初めてのお店です。

kenbass_face  at 15:03コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

弘前から秋田へ

2c613497.jpg弘前でのライブには、トリオを以前聴いてくれた人たちも来てくださり、盛り上げてくれました。ドラムの井川くんが、危うくタクシーにスティックケースを忘れかけるハプニングもあり、旅の楽しさを演出してくれました!
打ち上げは五所川原の阿部さんと合流。三次会まで盛り上がり、仕上げはもりそばに日本酒。二日酔い気味で、昨夜のアークノアコンサートホールに楽器を取りにいったら、日曜日なので礼拝堂に変身してました。女性の牧師さんに挨拶だけして、一路秋田へ!
新しい場所に移転してはじめてのCAT WALK。音が落ち着いていい感じなので、今晩が楽しみです!

kenbass_face  at 16:58コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

自然派

昨夜のRiceFieldのマスターはたんぼを持っていて、月明かりのもと、稲刈りしてしまうような、とてもナチュラルで、やさしい方でした。打ち上げの食事も全て自然の恵みを感じるもので、マスターのお人柄と合わさって、とてもゆったりとしたいい時間を過ごさしてもらいました。
さて、今日はこれから弘前へ向かいます。



kenbass_face  at 10:56コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

暖炉

66f84fe3.jpg部屋には暖炉〜があるのよ♪

kenbass_face  at 17:56コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

色麻RiceField

aef39a28.jpg今日は古川から車で30分の色麻という町です。ウッディないい感じのお店です。

kenbass_face  at 17:46コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

本日の告知

本日の告知です。Ken's Trioです。
とてもしゃれたいいお店なので、まだの方はぜひ!

10/20(木)
関内 KAMOME
TEL045-662-5357

今晩のライブが終わったら、またまた夜走りで古川に向かいます。
明日から東北ツアーです!






kenbass_face  at 12:08コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

草加へ

昨夜は越谷でレッスンしたのち、ロータリークラブのバンドメンバーの面々と、草加にあるライブハウス「Suger Hill」に行きました。ピアノの田村和大くんが出演しているのを知っての事です。ボーカル、ピアノ、ベースの若手三人の演奏を聴きながら、スコッチを飲み、すっかり満喫してきました。セカンドセット、数曲参加しましたが、なにぶん酔ってしまっていて、何弾いたかあまり記憶にないです。帰りは田村号に乗せて貰い帰宅。ライブハウスのお客としては超初心者ながら、しっかり一晩ジャズを聴いた夜となりました・・。

kenbass_face  at 23:17コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

痛っ!

今月はKen'sTrioの旅の仕事が7本あり、それを三回に分けて行くので、その合間をぬってってかんじで、都内のライブやレッスンをしています。ここ三日間はレッスンばかりで演奏してませんが、なぜか忙しい・・。ミュージシャンは「ひとり家内制手工業」みたいなもので、事務作業も結構あります。航空券の手配や、営業用資料の送付、ブッキング等々・・。サイドメンでいるときには味わえない幸せ(?)です。先日も某地方ライブハウスをある方から紹介いただき、とりあえず音源やプロフィールを送って下さい、とのことで、到着しただろう日から三日後くらいに電話してみました。すこしトーンが低い感じでしたが、「CD聴きましたよ。」との言葉にホッと一息。ところが、その後、「全くいいと思えませんでした。つまらない。etc.」「・・・。」その後はいくつかいいと思えない理由をお聞きして電話を置きました。自分の事というより、我が子を他人に評価された感じで、痛かったあ・・。考えてみれば、自分たちだって、CD聴いていいとか、つまんないとか、言っているわけで、まあ、本人には直接言わないだけで、感覚は同じですよね。かえって、直接はっきり言って貰った方が、いい場合もあるかもしれません。なんて、そんな事書いたら、突然そっちの意見ばかり届きはじめちゃったりして。まあ、ミュージシャンは基本的に拍手とおだてで成長していくものです。その勘違い度の高いほうが、一般的にはうけるのかも、しれませんね。

kenbass_face  at 10:39コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

エアメサイヤ

小諸のホテルで温泉に浸かって、昼過ぎには東京へ帰ってきました。夕方からのレッスン前、たまたまTVで秋華賞を観ました。もちろん馬券も買ってないですが、武豊のエアメサイヤが格上のラインクラフトを最後追い込みぶっちぎる姿に感動しました・・。もうあれは一種の芸術ですね。競馬は詳しくないですが、あれは歴史にのこる名勝負だったのではないでしょうか・・、と勝ってに思いました。

kenbass_face  at 20:48コメント(1)トラックバック(1) この記事をクリップ! 

ダブルヘッダー

87c0184e.jpg「井泉庵」は渋谷にもお店があるそうですが、月に二回だけの営業だそうです。その日は芸能・マスコミ関係から、お役人まで蕎麦好きが集まるそうです。

おいしいお蕎麦を挟んで、夜は隣町の「夢幻」でのライブでした。シンガーソングライターのマスターが経営するライブスペースで、ジャズは初体験の方が多かったようですが、満員御礼!熱いライブとなりました。
小諸でのダブルヘッダーは少しハードでしたが、昼夜ともお客さんにエネルギーをもらえたギグでした。
また今度はゆっくり蕎麦を楽しみにきたいですね。

kenbass_face  at 07:22コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

信州小諸

068f2431.jpg今日は小諸の蕎麦屋「井泉庵」でライブでした。畳の上で演奏して、窓の外は小雨で風情のある、いい環境で楽しみました。打ち上げはもちろん手打ち蕎麦。いや〜うまかったあ!
さて夜は場所を変えてのライブです。

kenbass_face  at 17:27コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

六本木

今日は久しぶりに六本木バードランドの出演です。ボーカルのビエナのセッションですが、日本人はぼくひとりだそうで、ピアノにジョナサン・カッツをはじめ、インターナショナルバンドです。
ビエナに「なんでおれ?」ってきいたら、「ケンさん、日本人っぽくないからねえ〜」というのが返事。そういう基準なんだ・・。
まあ、とにかくいってまいりま〜す!

kenbass_face  at 15:43コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

シーカヤック

f82f8ac9.jpg通大寺の和尚さんは多趣味ですが、最近ぼくが憧れているシーカヤックもベテランという事が、昨夜打ち上げで発覚!早速乗せてもらいました、陸ですが・・・。
気分はもう、大海原!

kenbass_face  at 12:47コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

築館通大寺‐その2‐

04071eb6.jpgこれが今日のステージ。改築してグランドピアノの重さに耐えれるように、床を補強したそうです。住職は、「次は本堂でみちのくプロレスヤルゾ!」とおっしゃってました。すごい!

kenbass_face  at 17:43コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

築館通大寺‐その1‐

c02f5741.jpg昨夜、横浜から夜走りして宮城県築館に朝5時に着きました。今日は午後2時からサウンドチェックして、そろそろ本番です。写真はお寺の本堂の外観です。

kenbass_face  at 17:34コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!