2009年07月31日
矢野沙織カルテット@札幌

札幌の大通り公園テレビ塔そばに円形ドームが出現。ここがコンサート会場です。
SAPPORO CITY JAZZへの出演で札幌に行ってきました。矢野沙織(as)カルテットでピアノ山本剛、ドラム加納樹麻の面々。
。

久し振りに晴れたという札幌はからっと爽やか。東京とはやはりずいぶん違います。
結構早い飛行機だったし、昨晩はHOT HOUSEで天野昇子(vo)・・初共演!&山本剛というライブで睡眠もちょっと。でも札幌ついて爽やかな空気吸って元気になりました。
SAPPORO CITY JAZZは4年目だと聞いたのですが、とても大きな街をあげての一大イベントでした。
矢野沙織カルッテット一曲目はトリオで「DAINA(旦那)」by山本剛(p&vo)!
これは沙織ちゃん自身の強いリクエストで本人が一番楽しみにしてたみたい(笑)
いきなり剛さんの歌から入ってお客さんはびっくりしたかもしれないけど、おかげでぐ〜と雰囲気が和んでリラックスしたいいステージができたと思います。
沙織ちゃんはただものではないぞ・・!
打ち上げは時計台そばの店で贅沢三昧。そのあと「SLOW BOAT」へ福居良さんに会いに行き、さらに「八仙」(良さん行きつけの焼き肉屋さん)まで行っちゃってすかっり打ち上がってしまいました〜。