トップページ » 2009年12月
2009年12月

2010年1月 Live info

2009年もたくさんの皆様に応援いただきまして、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました!!
来年も益々張り切っていきたいと思いますので、引き続きよろしくお願い申し上げます!

今年もあとわずかですが、皆様ご体調に留意され、穏やかな良い新年をお迎えください

来年もライブハウスでお会いできますことを楽しみにしています〜



1/14(木)
飯田橋 ラグタイム
TEL 03-3221-0938
八木隆幸(p)
 
1/20(水)
赤坂 B flat
TEL 03-5563-2563
八木隆幸(p) 滝幸一郎(ds)

1/21(木)
大久保 Boozy Muse
TEL 03-3362-4766
KAZUKO BABA(p) 藤井学(ds)

1/22(金)
浅草 舵輪
TEL 03-3843-3789
永野寛子(vo) 遠藤征志(p)

1/23(土)
西荻窪 アケタの店
TEL 03-3395-9507
小宅珠美(fl) 田村博(p) マイク・レズニコフ(ds)

1/26(火)
大手町 Manhattan Bleu
TEL 03-3516-7588
南野陽征(p)

1/28(木)
銀座 Swing City
TEL 03-3575-0419
浅田尚美(vo) 大隅寿男(ds) 今泉正明(p)

1/31(日)
越谷 タベタリーノ
TEL 048-963-1710
ken's trio 遠藤征志(p) 高橋徹(ds)


kenbass_face  at 18:20コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

@札幌

7fb69157.jpg


室蘭から車で札幌に入りました。今回はRear Restのマスター三上さんが移動など手伝ってくれています。感謝感謝。
KBビルに着いてみなさまと一年ぶりの再会。旅を続けているとこうした再会がとてもうれしいものです。

ライブは一体感たっぷりのいいライブとなりました。エンディング後の絶妙な間を習得というか学習させられた(笑)お客様とともにライブを創った感じの一体感でした。今日新たに「くいだおれ太郎」もドラマーとしてデビュー。一層の盛り上がり。

一夜あけて今日は午後からジャスクリニックをします。その前にふらっと大通り公園を散歩。(写真)ぶり丼とそばのセットを食べました。うまかった〜。寒いけどざるにしましたが、美味しくて大成功。
では気分よくクリニックに行ってまいります!


kenbass_face  at 12:47コメント(1)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ken's trio@室蘭

50cfb08b.jpg新千歳空港に着き、一歩外に出たら突き刺すような寒さ。でも何故か心地よく、北海道に来た実感を味わいました。
ライブは一年ぶりの室蘭リアレスト。
温かいお客さまに囲まれての演奏後は、もちろん「ニコラシカ」。ビール、黒霧島、ニコラシカと、やはりこの寒い時期にはひときわ光りを放つお酒ですね。
今日は札幌に向かいます。写真は室蘭のホテルから見える風景。すごく天気がいいです。でも寒そう…。


kenbass_face  at 10:52コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

With Benny Green 2Days

faeb155d.JPG
(←写真はリハ風景)
今年最大のイベント、Benny GreenとのRecordingを終えました。
NY在住のギタリスト井上智さんとBennyとぼくのトリオのアルバムです。
Benny Greenは「Greens」というBlue Note盤が発売になった当初からのファンで、ピーターソントリオ、ジャマルトリオの流れをくんだ素晴らしいトリオでした。Christian McBride、Carl Allenとのトリオで日本初ライブも聴きにいきました。
その後Ray Brown Trioに招かれ世界的なピアニストとして大活躍しました。ここ何年かはBennyが来日するたびに聴きに行き、関係者を通して紹介してもらったりしましたが、Recordingが実現するとは夢のような話でした。

Recoeding前日、2時間ほど時間がとれたので、井上さんとBennyと三人で田端のK-Placeでリハーサルができました。選曲はぼくがして、細かいアレンジはリハをしながら三人で決めていきました。リハではRecording予定曲の半分しかできませんでしたが、Bennyはいろいろなアイデアを提案してくれ、井上さんとの連携もバッチリ。リハ一曲目、憧れのピアニストとの初共演曲は「As Long As I Live」でした。

興奮しつつも音を重ねていくにつれて、いいトリオのサウンドになっていき、確かな手ごたえを感じたリハーサルとなりました。

翌日、よみうりランドにあるスタジオまでぼくの車で移動しました。
Recording予定の「Poor Butterfly」をBennyのiPodで聴きながらのドライブ。ナットキングコールトリオやジャマルトリオを一緒の車中で聴くなんて、それだけでも気分は最高。たぶんBennyもRecordingにむけて集中していたのだと思います。

およそ8時間のRecordingで10曲録音しました。Bennyの研ぎ澄まされた音楽と、井上さんのホットでジェントルな音楽につつまれ、至福な時間でした。
このCDは穐吉敏子さんのRecordingで賞をとったT-TOC RECORDから来春発売となります。とにかく音にこだわった楽しいアルバムになったと思います。

Bennyからも「来年は一緒にツアーしよう!」と言ってもらえ、ライブツアーもできそうです。皆さま、楽しみにしていてくださいね!benny satoshi ken

kenbass_face  at 03:02コメント(3)トラックバック(0) この記事をクリップ!