トップページ » ETC深夜割引

ETC深夜割引

昨夜は地震の影響もあり、東北道も一部渋滞していた。そのおかげ(?)もあり、外環大泉を降りた時間が深夜1時過ぎ。なのでETC深夜割引が適用され、ふつうかかる高速料金(東北道一関I.C.〜外環大泉I.C.)の料金が¥9300が¥6400に!およそ3割引きになっていた。普段ツアーで高速を使うことが多いが、午前12時から4時の間に通過すれば適用になる。ってことは演奏終わって次の土地まで移動して仮眠して・・・。無理ですね、体がもたない。アメリカのミュージシャンはツアーバスで移動中に睡眠することもあるようだが、立派なキャンピングカー仕様のトラックならまだしも、昔のビッグバンドのようなバス移動は想像するに過酷。アメリカの大きさは半端ではないだろうが、日本だって車で走ってみるとでかい。この時期高速には時折キャンピングカーが走っていて、なんか楽しそうで憧れるが、結局誰かが運転しなくてはいけないので、同じかなあ、などと思いながら、およそ500kmのドライブでした。
明日は仕事で御殿場までのドライブです。ミュージシャンなのか運転手なのか微妙なところです。



トラックバックURL
コメント
1. Posted by ヨン様の秘密   2005年08月29日 17:02
世の中なにがあるかわかりません。。。
いかがなもんなんですかね。。。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星