トップページ » 立教中学へ

立教中学へ

朝からおなじみとなった立教中学へ行って来ました。音楽の特別授業としてJazzを演奏してきました。もちろん、少し歴史の話やスイングの事、スタンダードの説明やら拍手のタイミング等、ちょっとしたジャズの心得まで話をしてきました。今回も田村和大くん、井川晃くんにつき合ってもらいましたが、この特別授業はここ5年くらいずっと続いてます。45分授業の中でなにかを教えるのは難しいですが、ジャズ体験をしてもらうだけでも価値はあると思います。自分が教員時代も最終授業のときはピアニストを呼んで、ミニライブをやってました。田村くんの母校からまたジャズミュージシャンがでたらいいですねえ・・。

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星