トップページ » 浅草と鎌倉

浅草と鎌倉

ちょっと気を抜くと二日もUPしてませんでした・・。べつに風邪で寝込んでいた訳ではないのですが。
え〜と金曜日は浅草のSoul Traneで八木隆幸p、井川晃dsのトリオでのライブ。八木くんは大坂から二年前(?)くらいに出てきたピアニストですが、スインギーな素晴らしいピアニストです。スタイル的にもはまり、楽しいギグとなりました。
それでもって、昨夜は古巣、大隅寿男dsトリオで鎌倉ダフネでのギグ。ピアニストは吉岡秀晃さんで、フロントにアルトサックス大隅ジュニア拓也くんを迎えてのステージ。懐かしいお客様も来られていて、ホットな一夜となりました。拓也くんは年明けに、アメリカに勉強しに行くそうで、羨ましい・・。そうそう、自慢の弟子"ひなちゃん"も家族四人で来てくれ、四月からばりばりキャリアウーマンやりながらも、ベースも弾いているという近況報告をしてくれました。嬉しい話です。みんな学生時代がんばっても、就職とともになかなかジャズに浸る時間が少なくなると思うのですが、マイペースでがんばって欲しいですね。ジャズは一生もんですから・・。

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星