トップページ » 雪の小出郷

雪の小出郷

雪の心配をしつつ、朝9時に車で出発。しかし、晴天で無事小出郷文化会館に到着しました。
XUXUの面々は新幹線移動で、出演者みな無事会館入り。サウンドチェック、リハーサルをしていざ本番を迎えました。
最初のステージはKen's Trioのみでのステージ。1時間弱でしたが、内容の濃いステージができたかな、と思っています。休憩をはさんでXUXUのステージ。結構難しいハーモニーをXUXU語で繰り広げる、という独自の世界観。スキャットコーラスというか、ハナモゲラ(?)というか、いずれにしてもかなりクリエイティブな音楽で感心しました!一曲だけ共演しまして、一部XUXUとベース一本という箇所がありましたが、これが気持ちいい。今年合唱団バックにベースを弾いたコンサートもありましたが、やはり人の声というのは最強です。クリスマスらしいコンサートになったか、と思います。
さて、終演後、外は大雪・・。しかもすごい寒波もきている、ということ。このまま降り続けたら明日東京に帰れない、という事態も想定して、急きょ深夜雪の中を東京に向けて出発。途中雪の中を走りましたが、事なきを得て無事朝方東京に着きました。「想定外・・」続きの雪騒動でしたが、コンサートも好評でしたし、事故もなく帰れたのでよかったですが、ひとつ心のこりなのは、実行委員会の面々と地元の銘酒「緑」が飲めなかったことです・・・。またいきま〜す!

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星