トップページ » 12月の事

12月の事

クリスマスも過ぎて、いよいよ年越しが近づいてきました。ライブも一段落して、なんかふっと気が抜けてしまってます。二十代、三十代の前半くらいまでは、12月の忙しさでくたくたになり、毎年決まって正月は風邪ひいたりと寝込んでました・・。景気のせいか、人気のせいかそれほど他の月と仕事の内容、本数が変わらなくなってきて、正月もなんとか普通に過ごせるようになりました。今年は例年よりもさらに楽な感じで、明日が仕事納め、大晦日年越しライブもありません。なのですでに正月モードに変換してしまったのか、ぼーっとしてしまってます。まあ、今月は沖縄行ったり、新潟、郡山では雪の心配したりと、やはり普段とはちょっと違う事もあったせいもあるとは思いますが、師走という響きだけで気持ちがあせるのはぼくだけではない、と思いますが。
そういえば、今日いいことがひとつ。東久留米の駅には富士見テラスというのがあって、駅ロータリーから一直線にのびる道路の先に天気がいいとくっきり富士山が見えます。両サイドビルやマンションに囲まれているのですが、その間にぴったり富士山がはまるのです。それが今日、くっきりと見えました。思わず携帯で撮ってみましたが、ビルしか映りませんでした。富士山はいつ見ても感動します。いつも富士山の見える家に住みたい・・。

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星