トップページ » おかやま国際音楽祭フィナーレ

おかやま国際音楽祭フィナーレ

山陽新聞社の中庭で音楽祭のフィナーレイベントがありました。一週間以上にわたるイベントの上、相当数のコンサートやライブの企画があり、のべ出演者はいったいどのくらいいるのだろう?って感じですが、なぜか我々もちゃっかりフィナーレイベントで演奏して、最後は紅白歌合戦のエンディングのようにステージで中西圭三さんのこの音楽祭のテーマソングを歌っちゃいました・・。中西さんご本人はもちろん、八代亜紀さん、司会の芳村真理さん、洋楽、邦楽様々なアーティストと一緒でした。
自分たちの出番の後、八代亜紀さんのミニライブも聴けました。いや〜本物ですね、あたりまえか。ジャンル関係なく表現者として圧倒的な実力と魅力を目の当たりにできて、とても幸運でした。生で聴きにいく機会なかなかないですよね。歌に大きな愛があって、感動しました。中西圭三さんはアカペラで「星に願いを」を歌っていましたが、こちらもやはりふところの深い素晴らしい歌手でした。
東京ではなかなかこういった一体感のあるイベントを経験できないのですが、岡山に来て、参加できてとてもいい時間でした。

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星