トップページ » コンサートの準備

コンサートの準備

ここのところ、コンサートの準備に飛び回っています。チケット購入まだの方は急いだほうがいいかも(?)よ・・。毎日じわじわ売れていますので。
知人で著名な建築家の方と話をしたら、「常に10や20のプロジェクトが同時進行している」とおっしゃっていました。知人の弁護士さんに「お忙しいですか?」と聞いたら、「私に能力がないもので」と謙虚におっしゃっていましたが、やはりたくさんの仕事を同時にかかえているようです。高校の専任教諭時代、音楽の授業以外の仕事の多さに圧倒され(生活指導や行事の引率やはては会計係まで)、音楽だけやっていたい、と思ってプレーヤーになったつもりでも、そう簡単にはいかないものですね。
今回の11/13のコンサートは編成が大きくて、ジャズといえどもアレンジや楽譜が必要。トリオのメンバーは早速譜面の練習に入っているモヨウ。とくにウエストサイドストーリーのメドレーは音符のメドレーで・・。ひと事のようですが、なかなかぼく自身、練習にとりかかれません。10も20ものプロジェクトをかかえているわけではないですが、それでも「能力なくて・・」とひとりつぶやいてます。
あの書類まだ?あの企画どうなった?あの段取りだいじょうぶ?あの手配すんでる?とあちらこちらから声が聞こえてきますが、お返事はこのブログでかえさせていただきます、なんて。・・ちょっと息抜きしたまでです。
コンサート終わったら、というのが最近の口癖のようになってしまってますが、チケットのご要望は最優先(あたりまえか!)にしていますので、どしどし連絡ください。不思議なもので楽しみとプレッシャーが同居するのがコンサートの醍醐味で、もう一ヶ月切りましたが、ぼくだけでなく、スタッフ出演者みながんばってくれてますので、応援よろしくお願いします!

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星