トップページ » @第一生命ホール

@第一生命ホール

00289752.jpg

昨夜の"Ken'sTrio Collaboration"は大成功でした!トリオにゲスト、指揮、ストリングス、ビックバンド、そして合唱団。出演者60名ちょうど。コンサートスタッフ16名。ホールスタッフ…名。そして入場者数はまだ定かでないですが、空席以外は満席で・・。
出演者が多いことが普段よりプレッシャーになり、朝から緊張気味。めずらしく手に汗かいていて、今晩の進行なんか考えながら車でホールへ。なぜか発声練習なんかしていて、ちょっとやばいなあ、って感じ。セッテイング、段取り、出演者のケアー、精算、もちろん演目。そして集客と・・。心配事はつきませんが、会場に入ったとたん、スタッフの仕事ぶりを見ていて、だんだんわくわく感に変わって行きました。
事前にリハをしていたので、サウンドチェック、リハはスムーズに。それでもすべて終了したのは本番一時間前。
一曲目のF・S・Rをニュータイドのメンバーと音をだした瞬間、今晩の成功を確信しました。トリオのメンバー、そしてニュータイドのメンバーのエネルギーが物凄い!この感じを味わいたくて今日まで奮闘してきた、って感じでした。
その勢いはすべての出演者に感じ、どこを切っても自慢できるコンサートになったと自負しております。・・でしょ?多くの人から感動しました〜のメールも頂き、やっぱりやってよかなあ〜と一夜明けて思っております。
すべてが順調に行ったわけではなく、ニュータイドのピアニストで中心的な存在の狭間さんは体調を崩し、本番ぎりぎりまで病院で点滴を打っての出演。お客様には全くわからないほどの集中力で涙ぐましかったです・・・、ありがとう。そして彼女はなんと21歳の誕生日。青春のいちページを共有できたこともうれしく思います。
もうひとつ、それに比べたら大した事ではないですが、休憩時間終了間近、ぼくのベストが控え室のドアノブにひっかかりボタンが吹っ飛ぶ、というアクシデント。そのまま出ようかと思ったけど、指揮の西澤さんが「まだ間に合う!付けたほうがいい!」と言い、スタッフが始まりのベルが鳴る中ボタン付け・・。ちょっとお待たせしましたが、なんとかボタンも付いてステージへ。いや〜何が起こるかわかりませんね。
そんなこんなで一曲目の確信は最後まで途絶えることなく、本当に楽しいコンサートでした。大変だけど、またやりたいですね。皆様のおかげです。本当にありがとうございました!

昨夜の共演者、平山織絵さんのBlogでもレポートしてくれています。

写真はニュータイドのリハ風景です。コンサートの写真ができたらまたUPします!

トラックバックURL
コメント
1. Posted by むつみ   2007年11月14日 20:26
本当に、健さんのお人柄がにじみ出た素晴らしいコンサートでした!

お疲れ様でした。

又、次のコンサートが楽しみになりました。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星