トップページ » くにおんジャズ

くにおんジャズ

ピットインを一日占拠した「くにおんジャズvol.1」は大盛況のうち無事終わりました。昼の部の学生バンドもみんななかなかいい味出していて、本当にミュージシャンのたまごたち、って感じで微笑ましかったですよ。指導する立場なのでそれだけではだめなのかもしれませんが、やはり音楽に向かう心がきれいなので、聴いていて個人的には楽しいです。来年も再来年も今のメンバーの音を聴き続けたいです。

夜はまた凄いことになっていて、オープニングは佐山雅弘さんのピアノソロで国音の歴史をみごとに語っていました。その後は自分も参加しましたが、あの元スクエアの本田雅人さんと池田篤さんのアルトバトル!これはすごかったです。

あとは梅津和時さんのセッションに15人くらいのホーンが乱入したり、もちろん初顔合わせですが、松風鉱一×山下洋輔×金子健なんてセッションもあり、超豪華なジャズフェス並のライブでした。

この模様はNHK FM 3/20 23:00〜の特番でオンエアーされます。乞うご期待!

次いでといっては何ですが、2/11(月)13:00〜17:55に「夢大陸〜日本絶景100選」が再放送されます。こちらは寺井尚子さんはじめ、我妻さんや坂田明さんなどと共演しております。
またまた次いでといってはなんですが、先週放映された「ソロモン流」の寺井尚子さんの特集、だれかビデオ録画していませんでしょうか?オンエアーちょっとしか観れなかったのすが、何人もの方に観たよとお知らせいただきまして、ちょっと気になっております。もしももしも録っていたなんて人がいたら・・・。

では、今日は昨日の感動覚めやらぬうちに、学生たちと打ちあがってきま〜す!

トラックバックURL
コメント
1. Posted by 水口孝公   2008年02月08日 17:06
ソロモン流のDVDがありますよ、送りましょうか?連絡を戴ければそちらにお送りします。
金健さんが出ていましたね、名古屋BNのカウントダウンの録画でした。流石にジャーニーは放映されませんでした。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星