トップページ » @室蘭

@室蘭

84418bef.jpg千歳経由で室蘭に来ました。
矢野沙織ちゃんのカルテットです。
今年六月にオープンした「Rear Rest」というライブハウスでした。テーブル席をとっぱらって椅子を並べた客席は満員御礼!お客さんの層も小学生からご年配の方まで様々。
今年で8回めになるという「室蘭ジャズクルーズ」の影響もあるのでしょうか、ジャズに熱い街です。
来月はその「室蘭ジャズクルーズ」でまた来るので、楽しみです。
打ち上げは室蘭やき鳥の老舗「とり辰」。この室蘭やき鳥の特徴は鳥の代わりに豚なんです…???
なので、普通のやき鳥を頼む時は、「鳥の焼きとりお願いします」と言わないと豚焼きが串に刺さって出てきます!
本当のやき鳥を持って来た店員が、「こちらは鳥になります」って言っている光景は室蘭ならではでしょうねぇ。
ごちそうさまでした〜


トラックバックURL
コメント
1. Posted by mako   2008年07月16日 17:14
お疲れさまです♪
北海道は涼しいですか〜^^?
今日も東京は酷暑で溶けそうです、、(><)

それにしましても、Jazzのライブハウスに小学生のお客様…なんて、なんだか嬉しいですね♪
しかも、とっても盛り上がったご様子で^^
室蘭もジャズの街なのですね*^^*

それから、とても気になりました、、
老舗やき鳥の「とり辰」…
お店の名前も「とり」じゃないですか〜、、なのに普通に頼んだら「ぶた」なんですか??
それは紛れもなく「焼きトン」ですよね^^;
でも、老舗ということは、とりもぶたも絶品なのでしょうね〜(ゴクリッ、、、)
2. Posted by ken   2008年07月16日 17:31
この名物は北海道では有名だそうです。いつか全国区になるのかなあ〜
そばというとうどんが出てきたりする土地も現れるかもね…
3. Posted by RearRest mikami   2008年07月17日 01:03
5 素晴らしいライブありがとうございました。オープン間もない店で最高に熱いライブと熱く楽しい打ち上げになりました。心から感謝しております。またお会い出来る事を望んで頑張って参ります。本当にありがとうございました。
4. Posted by ken   2008年07月22日 11:39
mikamiさん、お世話になりました。RearRestを中心に室蘭ジャズを盛り上げてくださいね!またぜひお邪魔したいです!
5. Posted by mbt store   2014年08月08日 19:47
mbt schuhe sport2 black Ken's Blog:@室蘭 - livedoor Blog(ブログ)
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星