トップページ » @北海道

@北海道

57c0e73f.jpg

車で羽田空港へ行くか、モノレールを使うか・・。ちょっと迷った挙句、経費のかからないモノレールを選びました。初日函館に向かって、最終日は室蘭から東京に帰ってく予定です。
その初日・・。なんとモノレールの車内に立てかけたベースが一瞬目を離した隙にホームへ転倒。その光景はなぜかスローモーションに感じられましたが、その直後ネックの折れる鈍い音・・。
そこから羽田空港にどうやって到着したか断片的な記憶になるのですが、恐る恐るチャックを少し開けてみるとネックの根元からボッキり。あ〜思い出しただけで痛々しい。自分の身体というより、我が子といった感覚なので、申し訳ないやら悔しいやら・・ですが、もうすべて自分の不注意でした。
大怪我をした我が子を羽田空港に預け、自分はフライト。機内ではどこにも連絡がとれないので、やきもきしながら、函館到着。携帯の電池が無くなるほど方々に連絡をとり、なんとか今日中に入院できることとなり、少しほっとしました。
・・というわけで、気持ちが完全復活するわけもないのですが、それでも楽器のレンタル等の手配も済んだので、函館の夜はすっかり満喫してしまいました。(写真は函館赤レンガ倉庫のイルミネーション)

函館から登別そして小樽を経由して今日札幌に入りました。
今晩は札幌のピアニスト福居良さんとの共演。場所はもちろん良さんのお店「Slow Boat」です。
東京からはぼくとギターの加藤泉さん。11/29に東京のハクジュホールでやる良さんのコンサートのメンバーです。今日は出張でたまたま東京から来る友人もライブに来てくれるそうで、楽しみです!
楽器は札幌のベーシスト秋田さんが貸してくれることになっています。どんな楽器との出会いになるのか、なんだかピアニストの気分です。

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星