トップページ » @虎ノ門パストラル

@虎ノ門パストラル

9/23(祝)に下関「海峡ホール」でコンサートを企画しています。
国音の卒業生の出身地で、彼の現在参加しているバンドとのジョイントコンサートです。
ken's trio New Albumのツアーの一環でもあるのですが、地元の方の支援もあり、学校訪問なども組み込まれています。とても有意義なツアーとなりそうで楽しみなのですが、今日はその企画を推進してくださったひとり、下関出身の参議院議員林芳正氏の奥様に虎の門パストラルに御誘いを受け、挨拶に行きました。なんと「Giinz」というバンドのライブです!
このバンド、メンバーが凄い。参議院議員 林芳正(ボーカル、ギター、ピアノ)を筆頭に、衆議院議員 小此木八郎(ボーカル)、衆議院議員 浜田靖一(ボーカル)、参議院議員 松山政司(ボーカル、ギター)に林氏の弟さんがサックスで助っ人(これが上手い!)として参加して、オリジナルやポップスの有名ナンバーを熱唱、熱演していました。みんなまず歌が上手い。林氏はギターも上手い。
この日の午後の出来事で知らなかったのですが、林氏はライブの数時間前「経済大臣」に任命されたそうです!ステージには浜功さんのご子息で現「防衛大臣」もいる訳で、二人がステイービーの曲とかハモッているのを聴きながら、いろんな事を考えました。林氏はぼくとも4つくらいしか違わないし、きっと青春時代はギター小僧で、同じ時代の音楽を聴いて過ごしたんだと思いますが、「大臣」という要職にありながらも、こうして音楽をしている姿はとても身近に感じますし、音楽は最高のコミュニケーションだな、とつくづく感じました。
浜田氏のダンス付きヴォーカルもこのバンドの売り(笑)ですね!
音楽を介して4名の議員さんのお人柄が見えてきたようで、とても楽しい一晩となりました。

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星