トップページ » おもてなし@弘前

おもてなし@弘前

7cfd73cb.jpg
9f423aae.jpg


弘前2日目の「たけや」さんのライブも大盛況でした。
昨日の「ケララ」のマスターも翌日のケアセンターの三上さんもみんな一緒にライブを楽しんでくれていました。

昼間は宿泊先に五所川原の阿部さんが訪ねて来てくれました。
多分3年ぶりくらいでしょうか・・。阿部さんと今週末オープンする
「レモン」というジャズのお店で久しぶりに積もる話をしました。相変
わらずベース職人でして、弾くことのみならず、分解修理、何でもご
ざれ、でした!いやあ、いかに自分がコントラバスの事を知らない
か痛感します。さすがにご自身で分解修理できる人にはかなわな
いですよ。工具まで自作だったりするんですから。
興味のある方はこちら
http://jazzcookin.web.fc2.com/

先月、テーブルコーディネーターのひがしきよみさんの「おもてなし」
がキーワードのイベント「SAKURA JAZZ with OMOTENASHI」に参加しました。
「おもてなし」の世界の極みでしたが、ここ弘前に来て「おもてなし」をとっても感じてます。
東京から来て演奏する我々を本当に「もてなして」くれています。
「もてなして」頂く我々にもきっと作法があるのかもしれませんが、心あたたまる「おもてなし」に感謝しています。久しぶりの青森ですが、やっぱりいいなあ〜って思ってます。朝から露天風呂に入ってそんなことを思っていたら、目の前の「岩木山」がとってもきれいで、これも「おもてなし」だなあ、って感激してました。
写真じゃああんまりわからないかな・・・。

今晩はデイケアセンターでの「おもてなし」。足を運んでくださった方々をいい演奏で「おもてなし」せねば!


トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星