トップページ » @こもれびホール

@こもれびホール

komorebi
西東京市にあるこもれびホールの大ホールでのコンサートでした。
企画・制作から関わった今回のコンサートは1年以上前からの準備でした。
出演はアルトサックスの矢野沙織ちゃんにken's trio(ピアノ遠藤征志、ドラムス吉岡大輔)そしてゲストにトランペットの市原ひかりちゃんでした。
ふと気がつくと最年長。20代、30代、40代のジャズコンサートになりました。
沙織ちゃんのレパートリーを中心にプログラムを作り、後半はほとんどひかりちゃんも加わるといった演奏となりました。
こもれびホールは地元に根差した素晴らしいホールで、ジャズファンだけでなく、多くの音楽ファン、またこのホールのファンが集まってくれていたようで、年齢層も幅広い。
バリバリのBebopナンバーでもしっかり楽しんでくれていたようで、ストレートアヘッドなジャズをおよそ2時間しっかり聴いて楽しんでくださいました。
沙織ちゃん、ひかりちゃんの二人はプライベートでも友だちで、息もぴったり。
意外と難しい報道ステーションの曲「Open Mind」も多少こちらが苦戦しましたが、ばっちり。encoreラストナンバー「ウイスキーがお好きでしょ」は沙織ちゃんが口笛でメロディーを吹いてステージから降りるといった、しゃれた演出もあり、とても充実したいいコンサートになったと思います。

ご来場くださった多くのお客様に改めてお礼申し上げます。

(写真はトリオのリハ風景)

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星