トップページ » ラジオNIKKEI 【テイスト・オブ・ジャズ】

ラジオNIKKEI 【テイスト・オブ・ジャズ】

ラジオ日経

5/26にKBS TRIOのアルバム「What Am I Here For」が発売になるので、そのプロモーションもかねて番組に出演させていただきました。
なんたって日経なので、お邪魔した時は株式情報とかON AIRしてましたが、【テイスト・オブ・ジャズ】という約45年続いているジャズの長寿番組があります。プロデューサーはジャズ・ライターでもある小西勝明さん。ギターの井上さんは十数年ぶりのご出演だそうです。
ベニーさんはさすがに同席できませんでしたが、井上さんと二人でアルバムのこと、今後の活動のこと、レコーディングの話などなどを新譜を聴きながら話してきました。写真はパーソナリティーの山本郁さんと一緒に。

ラジオNIKKEI 【テイスト・オブ・ジャズ】

周波数 3.925/6.055/9.595Mhz 短波放送

オンエアー 5月29日(土)19:30〜20:00
再放送   5月30日(日)20:00〜20:30

※首都圏の方はパソコンで「radiko」からもリアルタイムに聴けます。

radiko ⇒ http://radiko.jp/


この「radiko」というサイトは便利ですね〜。ネットで番組が聴けるなんて。
FM局も含めていろいろな放送局を網羅しています。
エアチェックしてmp3に落とす方法も合法的にあるそうです。
ラジオ持ってないなあ〜と思っていたら、こんな便利なサイトがあるんですね。
何とかエアチェックする方法を模索してみます!

トラックバックURL
コメント
1. Posted by 村田 太   2010年05月16日 10:03
金子様

お久しぶりです!!
神戸の村田です。
ジャズライフ見ましたよ〜、ベニー・グリーンとツアーですね!昨年、CDの録音してましたね。

とても楽しみですね。岡山が一番近そうですが、行けるかな?です。でも、CDは、買いますね。

ご成功、お祈り致します。

             村田 太
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星