トップページ » 地震から11日経ちました。

地震から11日経ちました。

東日本大震災から11日経ちました。
心配していた方々は無事が確認され、既に復興に向かって頑張っているようです。
TVの映像では町が本当に壊滅状態でしたので、安否が危ぶまれましたが、少し安心しています。
ただもちろん亡くなった方の話も聞いており、複雑な思いです。

東京で少し面倒を見ていたRon (ミニュチュアダックス10歳)は犬舎ごと津波に呑まれたそうですが、
二時間後、かろうじて二階部分だけ残っていた自宅に泳いで戻って来たそうです!
本当によかった・・・・。

東北のみならず日本国が大きなダメージを受けた大地震でしたが、皆前向きに進み始めていると思います。自分に出来る事を一歩ずつやって行こうと思っております。

トラックバックURL
コメント
1. Posted by 鈴木@東山町   2011年03月22日 15:23
5 金子さん、先日はメールをいただき、どうもありがとうございました。金子さんのブログが再開されて、とてもうれしく思います。

私も、昨日より音楽教室の仕事を再開しました!子供達みんな、とっても元気でしっかりピアノの練習をしていてくれました!
保護者の皆様曰く「やる事なくてピアノばっかり弾いていました」だって(笑)今回は素直に喜びました。
東山町は、大きな被害はありませんでしたが、まだガソリンや食料が十分ではなく、しばらくは節約生活を強いられそうです。でも、大きな被害に遭われた皆様の事を思うと、これくらい大丈夫って思えます。

金子さんもおっしゃっていましたが、こんな時こそ音楽の力が必要だと思います。私は私でできる小さな事を、この町でがんばっていきますので、金子さんもがんばって下いね!!
2. Posted by ken   2011年03月22日 18:22
コメントありがとうございます。
ピアノ練習してたってうれしいですね!

困難を乗り切るには強い心が必要だと思います。
音楽は優しさだけでなく、その強さも与えてくれると思います。

音楽を発信し続けましょう!
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星